ワイヤレスヘッドセットで解決!

こんな場面で活躍

問合せや商談・電話会議もフリーハンドでスムーズに!

受話器を持ちながらの応対でアタフタ

電話での会議や商談時には、受話器を肩にはさんだままの状態でメモを取らなければならず、長時間になるとかなり疲れていました。電話中に机の資料を探したり、PC操作が必要になったり、他のスタッフから緊急で資料の確認や承認のサインなどを求めらた場合なども受話器を持ちながらは大変で・・・そして、肝心な時に電話のコードが机の資料に絡まったり・・・

~ワイヤレスヘッドセット導入後は~

ハンズフリーなので重要な会話も聞き漏らさずにすぐにメモが取れ、長時間の会議や商談などでも疲れることがなくなりました。それに電話コードに縛られることなく自由に席を離れられるので、保留やコールバック対応で相手を待たせることなく、通話しながらコピーやFAXなど同時進行で様々なことができるので業務の効率が格段にUPしました。

在庫の確認や機器の問合せにもスムーズに対応!

在庫や機器の操作方法の問合せがあった際、保管倉庫への確認や、説明に必要な資料を席から少し離れた書庫へ取りに行くためにしばらく席を離れなければならないので、保留やコールバック対応が必要となり業務が滞っていましたが・・・

~ワイヤレスヘッドセット導入後は~

在庫の問い合わせも、デスクを離れてヘッドセットで通話しながら倉庫へ確認に行けます。機器のトラブルや操作についてのお問合せには、お客様から問合せの機種を実際にスタッフもお客様と同じように操作しながら説明できるようになったので、お客様目線のサポートが可能になったことで、業務効率だけでなく顧客満足度が格段にUPしました。また、席から離れた書庫へ資料を探しに行ったり、PCですぐに検索したりできるので、様々な機種への問合せに迅速かつ的確に対応でき、一通話でサポート業務が完了するようになりました。また、電話機の音が聞こえないデスクから遠く離れた場所や倉庫など別室にいても、ヘッドセットから着信を知らせる音が鳴るため、お客様からのお問合せを聞き逃すことがなくなりました。

病院のレセプションでも

レセコンなどの操作についてメーカーへ問合せる際に、受話器を持ちながら教えられる操作手順を行うのは難しくて・・・一時は有線のヘッドセットをしていたこともありますが、受話器のコードと同様にがからまったり動ける範囲が限られたりと不便で・・・

~ワイヤレスヘッドセット導入後は~

ヘッドセットで通話しながら教えられたとおりに同時に操作ができるので分かりやすく、トラブルもすぐに解決できるようになりました。

工場や騒音の多い施設内でも

騒音の多い工場や広い施設内、常に作業で手が塞がっているような職場でもハンズフリーで応答可能