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院内連絡用無線 ユーザーレポート

当社が院内連絡用無線を導入させて頂いた歯科様にお話をお伺いしました。
※ お知り合いの医院様以外は医院への直接のお問合せはご遠慮下さい。
※ 御希望であれば当社から医院様へお問合せの許可をとりますので、当社へご連絡下さい。

第1回 太田歯科クリニック様(静岡県) インタビュー

〜院長編〜 『目からうろこ、これはいける!』
太田歯科クリニック

 太田歯科クリニック  太田 一伸 院長 (静岡県)

 岐阜歯科大学卒 (現 朝日大学)
 昭和63年4月開業
 診療内容:一般歯科・審美歯科・矯正歯科・小児歯科
        インプラント・ホワイトニング・予防歯科
Q. 他の歯医者で無線機を有効利用しているのはご存知でしたか?
前は知りませんでした
Q. その際、問合せはされましたか?
いえ、問合せはしませんでした。実際、使うとなると大きそうだし、重そうだし、 アンテナがあったりで使えないかな〜と思う商品ばかりで・・・
Q. 当社の雑誌広告を見つけられた時、どうでしたか?
「今までのとは違う」というキャッチコピーにひかれ、一度是非実物を見たいと思いました
Q. 当社のホームページを見られた時、どう思われましたか?
興味をそそられるところはあるが、突っ込んだところまではのっていないなと思いました
そうなんです、FBSの特長や秘密はあえてホームページにはのせていません。 実物を見ていただいた時により感動していただく為の工夫です(笑)
Q. 当社が大阪というのは違和感はありませんでしたか?
全然、違和感はないです 大阪からの業者とも取引はあるし、近くにないと困るという商品でもないし、 小さいものだから何かあれば送ればいいと思っていました
そうですね、当社の院内連絡用無線には一年保証が付いていますので、家電のように送って頂ければ、 即対応します
Q. 資料をみてどう思われましたか?
今まではレジャー用無線機のダイレクトメールが多かったが、 院内連絡用無線は歯科の現状や利用方法ををよく理解しているのでびっくりしました
Q. 実際に訪問の上でデモの説明を聞かれてどうでしたか?
太田歯科クリニック

目からうろこ。 これはいける!と思いました
Q. ありがとうございます。実際に訪問デモの説明を聞いて頂き、デモ当日に契約して頂き
   ましたが、決して安いものではないのに、即決されたポイントをお聞かせ下さい
肉体的にいっぱいいっぱいの状況で、ストレス・手間・肉体的労力の軽減を考え、お金には換えがたいと思った。 それに月々にすれば安価なリースで提案してくれたので、大変良かった
Q. 現在、無線機の導入を検討されている歯医者様へ何か一言アドバイスがあれば
   お願いします
特に個室・半個室で全体が見渡せない歯科には絶対おすすめです。FBSさんの院内連絡用無線は 思ったよりも意識しないで話せるし、診療中も邪魔にならない。これは驚きだったので一度試して みれば絶対に納得されると思います。後はどのように医院で活かされるかだと思う。 それに月々にすれば安価なリースで提案してくれたので、大変良かった
Q. 問合せ ⇒ メールでお返事 ⇒ 訪問 ⇒ 説明(デモ) ⇒ 納品まで如何でしたでしょうか?

全く問題なし!
色んな歯科での導入や実例を聞かせて頂いて楽しかった!参考になりました!
Q. 他に何かあればお願いします
患者様にも「すごいね、かっこいいね」と言われましたよ!

患者様の待ち時間も減り、患者様にも大人気ですね。
本日はお忙しい中ありがとうございました。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します

〜歯科衛生士様編 〜 
『断然便利!周りの状況もつかめる』
太田歯科クリニック

 太田歯科クリニック

  衛生士様方にもインタビューに答えて頂きました

Q. 院長から院内連絡用無線を導入すると聞かれたとき、率直にどう思われましたか?
率直、使いこなせるかな?と思いました
Q. イメージは?
マクドナルドのように頭につけて目立ってしまって、少し仰々しいのかなというイメージでした

Q. 院長が無線機を導入したいと考えられていた事は以前からご存知でしたか?
はい。 院内連絡用無線を導入前は伝達する場合に相手がどこにいるか探して伝えていて、 その手間が大変なことを院長や副院長に相談していました。 そうしたら、院長先生がこういうのがあるよと院内連絡用無線を教えてくれたんです
Q. 院内連絡用無線がもうすぐ納品という時の本音を教えて下さい
楽になり、操作が難しくないのであればいいなと思いました
Q. 実際、導入してみていかがですか?

あった方が断然便利です
Q. 院内連絡用無線を導入する前は院長先生に用事がある時、どうされていましたか?
まず院長がどこにいるかを探し、すぐに話しかけられない状態であれば後ろで少し待つか、 先に院長に指示いただかなくても良い事があれば先にすすめて、5分程してもう一度院長の 状態を見に行くという感じでした
Q. 院内連絡用無線を導入した後はどうなりましたか?
簡単な用件は院内連絡用無線で伝え細かい用件の時は院内連絡用無線で所存と伝えに行っても 良いか確認してから伝えにいくようにしています
Q. その際、院長先生は自分で返事をされますか?
大体はご自身で返答されますが、手が離せない時は補助の衛生士に口頭で伝え、 衛生士は院内連絡用無線の一斉呼びかけで内容を把握しているので、院長の代わりに 返事をするという使い方もしています
Q. 院内連絡用無線が急になくなった時、一番困ることは何ですか?
そうですねー・・院内連絡用無線を導入する前は一人づつに伝えていたことが 導入後は一度で済むので、それをまた一人づつに伝えるとなると手間や時間がかかり、 それが一番困りますね。
それに院内連絡用無線は周りの状況がつかめるので大変便利です
そうですね。院内連絡用無線は使い始めるともう手放せないとよく言われます。 当社は特に院内連絡用無線は院長の便利商品だけではなく、衛生士様にとって本当に 大切なアイテムだと位置づけております。今後、益々皆様に快適に使って頂けるように 努力していけたらと思います
FBS-2022 歯科医院用院内連絡用無線機 インカムで失敗しない 歯科
太田歯科医院様、ご協力ありがとうございました。